株式会社サクセス FD宣言

■顧客本位の業務運営に係る方針の策定・公表について

当社は生命保険の代理店として創業以来、お客様が一生涯安心して生活ができる保障を提供するために、「お客様に保険をわかりやすく伝える」ことを意識して活動してまいりました。

お客様に保険をわかりやすく伝えることで、1人1人のお客様に最適な保険商品を提案することが大切であると株式会社サクセス(以下「弊社」)は考えております。

このような弊社の方針・考えを具体化するために、金融庁から公表された「顧客本位の業務運営に関する原則」に則り、より一層、お客様本位の活動方針を実現し、ここに弊社の「顧客本位の業務運営に関する原則」を公表いたします。

■顧客の最善の利益の追求について

弊社は、生命保険・損害保険代理店として常にお客様のお役に立てる保険商品の提案と情報提供を行い、お客様に最善の利益を提供することに努めてまいります。また、お客様の考えを聴くことに注力し、お客様の考えに一番適合する保険商品を提供することを心がけます。

■利益相反の適切な行動

顧客第一主義を徹底するために、常に倫理観を大切にすることを心がけます。

また、利益相反にならないようにするために、お客様の満足度を上げることにも努めてまいります。そのために、お客様のご意向を把握した上で、お客様のニーズにあった商品を選び、複数の保険会社や保険商品の中から、お客様が自分に合った保険商品を選択できるよう提案に努めてまいります。

また、お客様に提案をした内容については毎回振り返りを行うようにいたします。お客様の当初意向と最終意向に相違はなかったか、お客様にふさわしいサービスの提供ができていたかなどの確認を行い、常にお客様と利益相反になっていないかの確認に努めて参ります。

■手数料等の明確化について

弊社は、お客様へのサービス向上(最善の保険設計、最新の情報提供、保険金・給付金支払い時のお客様サポート)のために、保険会社から弊社に支給される手数料を元に、ご提案する保険商品を選択することはいたしません。

また、新契約時にはお客様に、解約控除、外貨建て保険の為替手数料、変額保険の信託報酬費用など、お客様のご負担となる手数料をわかりやすく説明いたします。

■重要な情報の分かりやすい提供について

各保険会社の重要事項の説明を、お客様の取引経験や知識に合わせて、わかりやすく、漏れなく説明いたします。重要事項説明書(契約概要・注意喚起情報)をわかりやすく説明するとともに、外貨建て保険・変額保険などの特定保険商品については為替リスクや運用リスクなどの、お客様に不利益となる可能性のある内容もわかりやすく説明するとともに、特定保険商品の強みについても、わかりやすく説明することを心がけます。

■顧客にふさわしいサービスの提供について

弊社は常にお客様へ最大の利益を提供するために、お客様の立場に立って最適な商品を提供することに努めて参ります。お客様に安心して長期にわたりご加入いただけるよう、ご加入後も継続的なサポートを行います。

また、保険金・給付金の請求時には迅速に対応することで、早急に保険金・給付金を届けられるようにいたします。

■自分自身に対する適切な動機づけの枠組みについて

上記の内容を踏襲し、顧客本位の業務運営を徹底していくために、自己管理、自己研鑽を徹底してまいります。

そのために、毎月、乗合をしている生命保険会社への研修に参加、または個別研修に参加し、常に最新の業界情報などを学習することに努めて参ります。

■お客様本位の業務運営のためのKPI設定について

株式会社サクセスは「顧客本位の業務運営に係る方針」を実践する取組に関する評価指標(KPI)を策定いたします。

「長期継続率 90%以上」

私達は常にお客様の満足度を最重視している為、以下の客観的数値をもとに判断し公表してまいります。

25ヶ月以上のご継続を長期継続と定義し、その数値を公表してまいります。保険は長期にわたり継続的にご加入頂く事で、いつ何が起こるか分からないという不測の事態に備える事が可能となります。多くのお客様に長期ご継続頂けるようにご加入後のサポートを実施していきます。

その運用については毎月、未収納・失効管理表にもとづいて各保険会社の契約に関してお客様に連絡を随時させていただいております。

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